自由人になりたいマン

自由人になりたいSEの備忘録

筋トレ初心者こそハードコアなジムに行くべき

本格的にゴールドジムでトレーニングを開始して、

11ヶ月ほどが経ちました。

 

初心者トレーニーは、1年間で10kgほどバルクアップする

という情報をどこかで知って、

内心半信半疑だったのですが、

僕自身も11ヶ月で体重が9kg増えました。

 

身長178cm、体重66kgの痩せ型体型だったのですが、

現在は75kgまでバルクアップしました。

 

今回は初心者トレーニーこそ

ハードコアなジムに行くべき理由を書いていきたいと思います。

 

いわゆるフィットネスクラブのトレーナーはアルバイトであることも多く、

トレーナーのスキルにばらつきがあります。

ゴールドジムをはじめとするハードコアなジムでは、

トレーナーもマッチョで経験知識が豊富です。

 

初心者が我流でトレーニングをすると、

筋肉に効かせることがけっこう難しいです。

まずは正確なフォームを身に着けてからの方が

怪我をしにくくもなりますし、筋肉の発達も早くなります。