自由人になりたいマン

自由人になりたいSEの備忘録

予算1万円でイヤホン買うなら、SHURE SE215が最高

イヤホンって安い物だと

100円ショップでも売っていますし、

高い物だと何十万円もする高級なものまで幅広いですよね。

 

あまりオーディオに興味のない人からしたら、

1万円のイヤホンでも十分に高えよ!

って思われるかもしれませんが、

騙されたと思って、マジで一度試していただきたいです!

 

SHURE SE215 Special Editionがオオスメである理由を書いていきたいと思います。

 

 

 

 

1. 遮音性が抜群!

コンプライというブランドのイヤーピースを採用しているため、遮音性が抜群。

 

コンプライ™イヤホンチップは、ハイテックな粘弾性のあるポリウレタンフォームで構成されています。この通気性のあるヒートアクティブフォームは、どんな耳穴の形にもピッタリフィットします。そしてパッシブノイズリダクション技術が、音漏れや騒音をシャットアウトし、イヤホンからの原音をダイレクトに耳に伝えます。

 

電車に乗っていると、

イヤホンからガンガン音漏れしている人ってたまにいますよね。

SHUREのイヤホンなら、かなりの爆音で聴いても、

音漏れすることは殆どありません。

 

2. フィット感が最高!

イヤーピースが低反発素材でできているため、

耳の穴にジャストフィットします。

また、イヤホンの着用方法も独特であり、通称“SHURE掛け”で、

コードを耳の後ろに掛けるように装着するため、

コードが擦れたり、ぶつかったりして

ノイズタッチが発生しにくい設計になっています。

 

3. リケーブルが可能!

イヤホンの故障原因は、ケーブルの断線が殆どではないでしょうか?

高価なイヤホンを買っても、どうせ断線するし‥と購入を躊躇している方に朗報です。

 

SHUREなら、断線してもリケーブルが可能です!

 

リケーブルが可能であるため、長く愛用することができ、

安いイヤホンを定期的に買い替えるより

中長的に見たら、コストパフォーマンスに優れると思います。

 

ちなみに僕は、3年以上SE215を使用していますが、

今のところ、ケーブルが断線する気配はありません。

安価なイヤホンと比較すると、ケーブルも丈夫な気がします。

 

4. 音質が自分好み(笑)

最後の理由は、完全に自分の主観になるのですが、

音質がマジで自分好みです。(笑)

 

主にロック、EDMを聴くのですが、

激しいロックな曲から女性のバラード曲までオールマイティに相性が良いと思います。

 

beatsほどドンシャリ感もなく、引き締まった音を楽しめます。

 

無印のSE215もあるのですが、見た目と音質がSpecial Editionの方が好みでした。

 

SHURE イヤホン SE215/カナル型 高遮音性/クリアー SE215-CL-J 【国内正規品】

SHURE イヤホン SE215/カナル型 高遮音性/クリアー SE215-CL-J 【国内正規品】