自由人になりたいマン

自由人になりたいSEの備忘録

筋トレ初心者こそハードコアなジムに行くべき

本格的にゴールドジムでトレーニングを開始して、 11ヶ月ほどが経ちました。 初心者トレーニーは、1年間で10kgほどバルクアップする という情報をどこかで知って、 内心半信半疑だったのですが、 僕自身も11ヶ月で体重が9kg増えました。 身長178cm、体重66kg…

予算1万円でイヤホン買うなら、SHURE SE215が最高

イヤホンって安い物だと 100円ショップでも売っていますし、 高い物だと何十万円もする高級なものまで幅広いですよね。 あまりオーディオに興味のない人からしたら、 1万円のイヤホンでも十分に高えよ! って思われるかもしれませんが、 騙されたと思って、…

電車乗るのに高価なイヤホンは必要ないことに気が付いた話

電車に乗るときは、イヤホンを欠かせない自由人になりたいマンです。 こだわりオタク気質がどちらかと言えば強い方なので、 以前は、DAPにポータブルアンプを繋げて、音楽を聴いていました。 しかし、いかんせん荷物になるし、スマートじゃない。 よくよく考…

SIMフリーと格安SIMのすゝめ

まだ大手3キャリア機種で消耗してるの?(イケハヤ風) どうも。自由人になりたいマンです。 僕は、かれこれ3年以上、スマートフォンは格安SIMで運用しています。 月額2000円前後で、電話番号を2つ持ち 、 おそらくトータルの通信量は6GBぐらいは使っている…

旅行におすすめのサンダル

こんばんは。自由人になりたいマンです。 5月にも関わらず、今日はかなり暑かったですね。 街には、サンダルを履いている方も、ちらほら。 今回は、旅行におすすめのサンダルを紹介したいと思います。 旅行に行くときの靴って、もう一足サンダルを持っていき…

旅行に高級コンデジを勧める3つの理由

こんにちは。自由人になりたいマンです。 皆さんは、旅行に行くとき、カメラを持っていきますか? スマートフォンで十分じゃね?って方や、 一眼カメラと単焦点レンズを何本も持ち歩くカメラガチ勢の方まで、 様々だと思います。 とりあえずそれなりに撮れる…

重慶大厦(チョンキンマンション)

ここはどこの国だと思うぐらい、インド人、アフリカ人がいてカオスな重慶大厦。 ドラマの深夜特急の撮影で大沢たかおも重慶大厦に泊まったとか、

マカオ

バックパッカーのバイブル的な本である沢木耕太郎氏著書の深夜特急。 そのはじめの舞台で有名なマカオ。 ただ純粋にカジノに行ってみたいという好奇心から大学4年のときに訪れた。

はじめてのインド

バックパッカーに憧れて、インドを1ヶ月ほど放浪したときの写真。